西与賀:

一人暮らし高齢者ふれあい会食会が関係者の協力により行われました!

ちーちゃん

ちーちゃん

11月20日、校区社協主催で一人暮らし高齢者ふれあい会食会が西与賀公民館に於いて行われました。まず、西与賀駐在さんご夫妻の寸劇による詐欺の手口が紹介されました。「私は引っかからないよ」と言われている方もありましたが、被害額の多さ・巧妙な手口に皆さんから驚きの声が上がっていました。又、校区社協会長による大隈重信の偉大な健康法と徐福伝説についてイラストマップにより、笑いを交えながら紹介され終始笑い声が絶えませんでした。昼食前には参加者の中からお一人の方が会を祝してお謡いを謡われました。昼食は食改善の皆さんによる心こもった手作りの「りんごの豚肉巻」などおいしい食事に舌鼓を打たれていました。食後は公民館サークルの踊り・三味線太鼓・ハーモニカ・津軽三味線の余興で一緒に歌われたりと楽しい一日を過ごされていました。

PB210029.JPGPB210034.JPGのサムネイル画像PB210069.JPGのサムネイル画像PB210071.JPGのサムネイル画像
多くの関係者の協力により、参加者の皆さんに大変喜んで頂きました。ありがとうございました。