我が町元気なじいちゃんばあちゃん訪問記(第5回)

井手 淳子(いで じゅんこ)

井手 淳子(いで じゅんこ)

20211227183311-0de67489b5b0d106d4e85c28d8176c0c654d935c.jpg

今日は西与賀町でとっても活躍された平方義太郎さん「98歳)の紹介です。お逢いしたらとても98歳とは思えないほどお若く笑顔のステキなおじいちゃんでした。若い時民生委員、老人会、自冶会長、保護士、社協などあらゆる役をされて最初から立ち上げをして頂いたおかげで今私達がしっかり引き継いで行かなくては と強く感じました。又義太郎さんは毎日嫌な事があった時は楽しかった事を思いだし忘れる事だと言われ、素敵な方だと関心するばかりでした。これからもますますお元気で100歳を迎えてくださいとお約束して私達西与賀町民の誇れる大先輩にとても嬉しくなりました。