猛烈な雨☔にまちが襲われた!

アラレちゃん

アラレちゃん

 7月の大雨では道路冠水が免れましたが、秋雨前線が停滞し南から発達した線状降水帯という積乱雲が次から次へと流れ込むことで激しい雨が降り続いています。27日から降り続き、夜中からの豪雨で大雨特別警報が発令され最大級の警戒が呼びかけられています。西与賀でも猛烈な雨☔で川が氾濫し道路冠水、床下浸水の被害に遭いました。
不安に感じているとき、まちの消防団がパトロールしてくれていました。地元に助けてくれる人たちがいるんですよ。この光景をみると安心します。
ありがとうございます!
20190828122342-9d0061860c3f2ca4cacfdb3fcf833d7b981fb729.jpg今回の水嵩がちがいます。
20190828113136-9ced53edcde02c789035e4c4216a30cdffe94177.jpg城西団地は毎回浸水するところではありますが、今回はパンツまで濡れるほどの水嵩でした。
20190828114545-5a88105538d3461644e30adcc30d1d87d5b39210.jpg城西団地から厘外中、県営城西団地周辺を歩いて写真を撮りました。状況をご覧ください。
20190828115233-eb72c5730336a6155f4262240cc2a8b490f012a8.jpg20190828121844-fb8dbfd2086c30a6851c5dc8a79b74deb5a7534e.jpg自転車で配達される方もいました。
20190828122031-1fb9e2eb764480ba46f7679b1b6bb26e6ff22e69.jpg厘外ポンプ場は満水! がんばれポンプ場!!
20190828122732-09e3ca8524690e594bb3bf7e16e870e8798c19e7.jpg本庄江川の状況
20190828122848-868379ca2dc6c2fcf3ff42a2af94bba34c01ff2d.jpg今夜から明日と、まだまだ警戒しなければなりません。深夜に浸水すれば立ち往生です。お買い物にも行けません。こういう時に非常食が必要になります。みなさん準備はできていますか?