おはなしひらけごまで節分気分‼️

令和6年1月27日(土)西与賀公民館ふれあい文庫でおはなしひらけごまが開催されました 今回のテーマは「節分」 絵本いいからいいから.jpeg 絵本や紙芝居を観た後は 節分福の神jpeg節分青鬼.jpeg節分赤鬼.jpeg のっぺらぼうの鬼たちや福の神にお顔をつけてりっぱな鬼たちができました 鬼のケンカ節分.jpeg あらあら、ケンカが始まった 豆まきでケンカ鬼を退治.jpeg 豆まきをして、ケンカ鬼を退治❗️ ごま節分記念撮影.jpeg なかなおりをしてみんなで記念撮影(^-^) 今回はインフルエンザの流行で子どもたちの参加がありませんでしたが、今回の豆まきで病気鬼も退治できたんじゃないかな❓ 来月もたくさんの参加をお待ちしています。 次回のおはなし会は令和6年2月24日(土)14:00〜 西与賀公民館、ふれあい文庫で行います。 参加は無料、どなたでも観に来れます。 同時にスタッフも募集しています。 希望の方はまずは観にきてください。