ぶらり散歩にっしん⑫ おちゃご多布施

日新公民館

日新公民館

 今年度も、日新校区内の各町区の取り組みをご紹介してまいります!
 今回は5月20日(金)に、多布施3丁目の自治公民館で開催された『おちゃご多布施』におじゃまして参りました。
 毎月お世話役さんが、会員さん宅へチラシを配布していらっしゃるということでしたので、拝見させていただいたところ、カラーでイラストも入った、見るだけで楽しい内容となっていました。(こんなところにも愛情が感じられました)
 その日は昔なつかしい、レトロな電化製品を振り返る回となっていました。その他に唱歌や、日新女性の会健康部会の皆さんを招いての舞踊観賞となっていました。大きな手拍子で、会場が沸き起こりました。
 終盤に全員での記念撮影も行なわれ、一つ一つの出会いを大切にされていることを感じながら、多布施三丁目自治公民館を後にしました。

多.png