趣味・教養講座④ 開催しました

日新公民館

日新公民館

 今年度最後の趣味・教養講座を開催しました。今回は、フラワーリース作りに挑戦!まずは、リースの土台に葉っぱを三日月型になるような感じで、1本1本差し込んでいきました。これが難しく、なかなか思い通りにならなかったりしましたが、講師の満岡奈津美先生にアドバイスをいただいたり、花などを飾りつけていく中で、次第にイメージ通りに仕上がっていきました。皆さん、満足のいく出来栄えになったようで、完成したリースは家に持ち帰り、早速、玄関などに飾られたようです。
 また、今回は、早く終わられた方には、ニッシンライトファンタジー点灯式の際に室内に飾るクリスマス仕様のリースも作っていただきました。点灯式後は、参加の子ども達に抽選でプレゼント予定なので、自分の作品以上に頭を悩ませながら作っていただいた方もいました。ありがとうござました。

趣味教養4-1.jpg趣味教養4-2.jpg趣味教養4-3.jpg