「ニッシンライトファンタジー」開催中です!

日新公民館

日新公民館

日新公民館では、現在「ニッシンライトファンタジー」を開催中です。
初日の12月1日(金)には、300名程の方に集まっていただき、点灯式を行いました。
始めにホールでクリスマスソングを歌ったり踊ったりして、楽しみながら、気分を盛り上げ、外も暗くなってきたところで、カウントダウン後、点灯!公民館ボランティアの皆さんが、何日もかけて飾られたイルミネーションが見事に点灯し、「きれい!」「すごい!」といった感嘆の声がたくさんあがっていました。

点灯式2.jpg点灯式3.jpg
ニッシンライトファンタジーは、すべてが地域の方たちの手作りです。点灯式の際の「カレー」や「おしるこ」のふるまいを準備してくださった方もいれば、子どもたちへのプレゼントとして、「ミニバルーンサンタ」や「クリスマスリースのビーズストラップ」などを作ってくださった方もいました。また、小学校や幼稚園・保育園の子どもたちは、イルミネーションのオーナメントになるプラバンを作ってくれました。皆さんの協力のおかげで、今年も素晴らしい催しとなっています。
会場に来てくれていた小学生から嬉しい声が聞かれました。「日新公民館のイルミネーションが一番きれい!だって、全部が地域の人たちの手作りであったかい感じがするから。」 
まだ、ご来場いただいていない方は、ぜひ一度、見に来てください。

【開催期間】令和5年12月1日(金)~令和6年1月21日(日) 
【点灯時間】17:30~22:00

R5ライトファンタジー点灯式.jpg第11回ニッシンライトファンタジー(点灯式).pdf