佐賀女子短大のミュージカルが上演されました

日新公民館

日新公民館

1月の「子育てサークル きしゃぽっぽ 」で佐賀女子短期大学の学生さんが『おおかみと7ひきのこやぎ』のミュージカルを上演してくれました。
今回は、子育てサークルに参加している未就園児の親子に加え、日新こども園の3歳児~5歳児の園児さんも一緒に観覧しました。子どもたちは、食い入るようにみながら、お母さんやぎの「おおかみさん、どこに行ったか教えてくれる?」との声かけに「あっち、あっち!あっちでおおかみが寝てるよ!」と答えたり、おおかみのお腹をハサミで切る動作の時には、一緒に「チョキ!チョキ!」と声を出したりと、様々な反応を返していました。あっという間の時間でしたが、日新こども園の子どもたちは、「楽しかった!」「ありがとうございました!」と嬉しそうに帰っていました。

きしゃぽっぽ1月1.jpgきしゃぽっぽ1月2.jpg
その後、子育てサークルの参加者の皆さんと学生さんと一緒にしばらく触れ合って遊び、最後には、みんなで記念撮影をしました。地域のいろいろな年齢の方がかかわり、和やかなひとときとなりました。

きしゃぽっぽ1月3.jpgきしゃぽっぽ1月4.jpg