令和初めての駅伝大会

大詫間公民館

大詫間公民館

令和2年1月28日(火)、大詫間小学校の駅伝大会が行われました。1月25日(土)の予定でしたがあいにくの雨で順延開催されました。

大詫間小学校の駅伝は学校を飛び出し周囲約0.8㎞を1周するコースです。 1年生から6年生までの全校生徒が4つの班に分かれタスキをつなぎます。

駅伝.pngスタートの合図とともに子どもたちが元気に校門から駆け出して行きました。
地域の人も校門の前や沿道で応援しています。
6年生にとっては小学校最後の駅伝です。卒業しても先生や保護者、地域の人も応援してくれたな、と思い出してくれればいいなと思います。

最終走者も帰ってきて、全員が無事タスキをつなぎゴールしました。
走ることが苦手な子もいたかもしれません。でも、みんな一生懸命走り、一生懸命応援していました。