初開催!「絆ウォーク」ご報告

大詫間公民館

大詫間公民館

 4月18日(日)9時30分より、大詫間まちづくり協議会暮らし絆部会主催による「絆ウォーク」の第1回目が開催されました。
この「絆ウォーク」は、大詫間をゆっくり歩きながら、コロナに負けない体づくりと地域の交流と親睦を深めながら大詫間の良い所を再発見するきっかけとなればという思いから企画されたイベントです。
当日はお子様からご高齢の方まで76名と多くの方にご参加いただき、さわやかな青空の下、体力に合わせて2つのコースに分かれて出発しました。

距離の長いAコースから出発します
20210419160032-b8c357a20e3699e12c5a3a9269d515b966b17079.jpg
軽めのBコースも後に続いて出発しました
20210419160130-b3635ab63bc62538d8765665e698af99f563ab8a.jpg景色を楽しみながら歩きました
20210419160159-27243d9d9da6d926cb3447cdf6989d388b4362c1.jpg途中で山口家住宅にて休憩をとりました
20210419161431-48c7c6a272470456ff2dda1a509cc0662a85ebaf.jpg
20210419161456-df3b40235ef146086042ca8fa16c7c8d18b213a9.jpg20210419161510-8f878e8228d5d10484cf02dc1250b14610fc82ea.jpg
Bコースは松枝神社で休憩しました
20210419161620-73a033ce5dd4a06df6c2b95c048129de49385687.jpg
ここが福岡との県境になります
20210419161655-fe743f34af678018701e9748caa12334e22e23c5.jpg
ゴールの東グラウンドで合流し、食改善の皆さんお手製のおいしいカレーで休憩しました
20210419161751-9f02ba91bc3b5ca37ab6f98a6eef2e963a52bd85.jpg
公民館に戻り、豪華参加賞を受けとりました
20210419161825-a6601d804db848e4fb7d76a2c2eabe169e970465.jpg
楽しみながら絆深まる素晴らしい地域交流イベントとなりました