夏休み子ども教室(5日め 最終日!)

大詫間公民館

大詫間公民館

あっという間に夏休み子ども教室も最終日が来てしまいました。
5日間、毎日2時間近くも自分で勉強するのは特に低学年の児童は大変だったと思います。
それでもみんな毎日笑顔でよくがんばり、大人の方が感心させられました。

最終日は最後の1時間を勉強ではなくお楽しみタイムにしました。
待ちきれなくてそわそわする子もいましたが、みんなこれで最後の時間と思って一生懸命に勉強していました。
20210802175633-a9442d62ade43c99004365f3f4988527af3ae9c4.jpg
20210802175649-08e1ae77812c6317272b66150d22f4772965cccc.jpg

最終日は特別に食生活改善推進員の皆さんによる手作り夏野菜カレーを食べました。
とても美味しいカレーだったので今まで食べられなかった苦手な野菜が克服できたという子もいましたよ。
20210802175825-c2cc41e963675f86a11806d77e823cab8d02f9f4.jpg
20210802175909-16912a1553e04553ebabb569d788ccf381af4030.jpg
20210802175925-5921e9f099c880321304c77e1976c5337fa4ff39.jpg

最後は館長からそれぞれ修了証書を手渡されました。
中学生ティーチャーから名前を呼ばれるとすこし照れながら前に出てきてくれて、館長から大事そうに証書を受け取っていました。
夏休み教室が終わっても皆さん充実した夏休みを過ごしてくださいね!
20210802180037-5fedebfe73f9bb37965fd3c48b57a23e0fb4380b.jpg
20210802180059-32eccbb1f922aeb4531b5bcc52642f00049a3313.jpg

最後にこの夏休み教室にご協力くださった地域の皆さん、手伝ってくれた中学生ティーチャー、 本当にありがとうございました!!
20210802180233-57c534a5a9aff0dff20c57a61823eab35d30a36c.jpg