令和7年10月26日(日)に大詫間まちづくり協議会主催の「大詫間ハロウィン」を開催しました。
大人も子どもも仮装して、大詫間の町なかを歩く楽しいイベントで、今回が5回目になります。
衣装を作りたい人は公民館に8時に集まり、色々な材料を使ってオリジナルの仮装を作ります。
かっこいい衣装ができました。まるでホウキで飛んでいるみたい?
まちづくり協議会の山口正彦会長が水戸黄門の仮装で開会の挨拶をしました。
出発前にみんな揃って集合写真の撮影がありました。みんな工夫を凝らした楽しい仮装をしていますね!
仮装したスタッフの誘導に従ってルートを歩きます。
みんなワクワクと楽しそうな表情で歩いています。![]()
大詫間の道が今日一日はとてもカラフルでにぎやかです。
大人の仮装も年々増えてきています。来年はここを見ているあなたも参加してみませんか?![]()
コースの通り道では、地域の方がハロウィンの飾りつけをし、お菓子を用意して待っていてくれました。
みんな大喜びでした!ありがとうございます!!
お菓子をくれた大人の人と子どもたちが、楽しくおしゃべりしています
その2に続きます
イベントカレンダー
ライター紹介
つながるさがしTOPへ
佐賀市からのお知らせ
校区一覧