*心一つに* 「栄の国祭り総踊り」に、新栄校区が参加しました

新栄公民館

新栄公民館

 8月4日(日)、夏の風物詩となった「第48回佐賀城下栄の国まつり」のフィナーレを飾る総踊りが、佐賀市の中央大通りで行われ、新栄校区からは、婦人会を中心に約40名の方が参加されました。
 当日は気温が高く、現地に着いたときはすでに「暑い〜。」を連発されていた皆さんでしたが、音楽が鳴り出すと、そこは≪新栄魂!≫と言わんばかりに、粋に踊られていました。
 約1時間半という長丁場でしたが、無事に踊り終えた皆さんの表情に、爽やかな笑顔がうかんでいるようでした。お疲れさまでした。


しばし休憩のところをパシャッ。男性の皆さん、浴衣が粋です*
20190806105708-daed22c7767ffc470bb71eb8196d6974d57ccca7.jpg
いざ、出発!
20190806110116-747b3aa33a664165f696b6ccb45deb15a70643f8.jpg
息もぴったり*
20190806110504-a1eff2a66a7ced23e44568b120baf83d02ca5112.jpg
練習の成果がありました
20190806110734-787cc2c95ee60add742bc836bad6119fa6e9ac7b.jpg
会場の熱気も後押しして、最後まで無事に踊りきれました*
20190806110900-5da1204768bf53f194297db39acb6f4f3819dad0.jpg