新栄るんるん通信⑦ 夏本番! プール遊び(R1)

新栄公民館

新栄公民館

 8月1日(木)の子育てサークルるんるんの活動は、子どもたちが大好きなプールです。
 今日は夏休みとあって、日頃幼稚園に通っている、先輩るんるん?のお兄ちゃんたちも参加し、大賑わいとなりました。
 涼しそうな子どもたちを横目に、お母さんたちは(暑い・・・)と、いった面持ち?のようでした。
 また本日の様子を、ぶんぶんテレビさんと、ぶんぶんテレビさんのところに職業体験に来た中学生のお二人が取材してくれました。カメラの扱い方などを熱心に学びながら、子どもたちのNICEな表情をとらえようとがんばってくれました。
 なお、この様子は、「ぶんぶんワイド」で、8月6日(火)17:30から放送される予定だそうです。機会がございましたらどうぞご覧ください。

夏本番!
20190801134313-e979c48ec8d399eb60ed4ae513eb99fe19c0566e.jpg
子どもたち涼しそう☆
20190801134405-5bcd835eea322867a7e68fdbba6e36d5cc7d0dcb.jpg
職業体験中の中学生お二人。よろしくお願いしますね☆
20190801134633-c415e2445b1360803a10c1adf9a84e9c2271b9c9.jpg
「やっと僕たちの出番。」お兄ちゃんたちお待たせしました。
20190801134841-73144a244e1b0cb40caeec4ae612efdfd89d2a57.jpg
インタビューに答えられている、るんるんさん。放送が楽しみです。

20190801135045-8c0365178c29705ca33e51229f47c257b371b411.jpg