R1 佐賀市地域づくり交流会

市丸

市丸

 11月16日(土)、令和元年度「佐賀市地域づくり交流会」が、佐賀勤労者総合福祉センター(メートプラザ佐賀)にて行われました。
 会場には佐賀市内の32校区、その他市民活動団体等の取り組みが紹介されたパネルやチラシ等が展示されており、活気に溢れていました。
 わが新栄校区からは、「親子ふれあい新栄夏まつり」と「どろんこ祭り」を取り組みとして紹介いたしました。近くを通られた方々が、足を止めてご覧になっていらっしゃいました。
 また校区のPRタイムでは、来年に開催する「新栄ほんげんぎょう」と、「新栄校区民大バザー」についてご案内いたしました。 他校区の取り組みについて学んだことを、今後の活動に活かしたいと思いました。

新栄校区のブース(歴史マップやまち協ニュース等を展示いたしました)
20191118123825-d65b5ce388111ff15464cb28b22a706c0244b210.jpg
足を止めて内容をご覧になられている様子
20191118124021-db380a7f65044d0d0a7609e6fd452b81c21124ad.jpg
ステージの上で、堂々と校区のPRをされている事務局長さん☆(ご苦労様です)
20191118124135-93ccaa46aa9670b237ddc72997e72a9c29ad2b5d.jpg