雨なんてへっちゃら! 子ども会餅つき☆

新栄公民館

新栄公民館

 12月22日(日)、この日は朝から強い雨でした。「子どもたちはくるかなぁ〜。」そんな思いをかかえながら、子ども会をはじめ、校区の役員の皆さんは、準備にとりかかっていらっしゃいました。
 9時15分頃、ようやくひとりふたりと子どもたちの姿が見えてきて、役員さんたちの顔がパーッと明るくなりました。
 今年は全部で50Kgのおもちをつく予定でしたが・・・。無事につけたか最後までお見逃しなく!

まずはお父さんたちの出番
20191223142715-28bb9338a0ede4e03e6cc5dbb84ae7d6067b9c80.jpg
次は子どもたち。「がんばれー!」
20191223142745-9124caebb823388686606b707371d60668238077.jpg
できたおもちを丸めます。
20191223142853-248423cdb7f0defcc1f6899f9cf51069a0255e88.jpg
中では、一人暮らしの高齢者宅へ配るおもちの準備をされていました
20191223143212-99e352612a477ee4b0782d8e8c8b2f28f12ae16b.jpg
雨はなかなか止みませんが、みんなの気持ちはひとつになりました。
20191223143423-e544a286565d9eee224abd78398256f1d59cf6dd.jpg
全部のお餅がつき終わって、みんなで雑煮をいただきました。体の中から温まりました。お疲れさまでした。
20191223143525-01001febb7b4e6bcc36a996102c97dd07ecfbd05.jpg