今、やさしい風が吹く 「ふれあい農園 新栄」 ☆茄子と南瓜の苗植え☆

新栄公民館

新栄公民館

 久々の登場です。「ふれあい農園 新栄」の今年度初の活動です。
 本日地域の皆様が茄子と南瓜の苗を植えられるとのことで、現場におじゃまいたしました。
 すると、目に飛び込んでまいりましたのは「灯篭?」と思えるような景色でした。苗のまわりをビニールで四角に囲んでありました。「?????。」というような顔をしておりましたら、「これは風よけ。」と、教えてくださいました。
 また、中をのぞきましたら、もみがらがしきつめられていました。これは、土の乾燥を防ぐためだとか。ふむふむ!納得!と、現場を後にしながら、この夏にみずみずしい茄子がたわわに実っている様子を思い浮かべた次第です。楽しみです。

20200514121317-6eb36e06ca8da5ce452b5b5499d12337c6c38b62.png20200514121312-e8c54e55349c235e87614b9953ea10254a88a780.png