転ばぬ先の福祉用具体験 開催いたしました

新栄公民館

新栄公民館

 6月25日(木)、佐賀県在宅生活サポートセンターよりお越しいただき、「転ばぬ先の福祉用具体験」と題して、お話をしていただきました。
 「住み慣れた家で過ごす」ためには、「不自由や不便を解消」し、「できることを増やす」ことが大切と、住宅改修や便利な介護福祉用品について説明いただき、その後体験をさせていただきました。
 用具は日々進化し、ますます便利になっているとのこと。まずは知ることからと、参加者の皆さんも積極的に体験されていました。
 電動カーのほうもスズキ自販佐賀よりお越しいただき、運転方法など詳しく教えていただきました。
 アンケートには最後に七夕飾りの短冊をつけて、メッセージをいただきました。皆様の思いを受けとりました。七夕に飾りましたよ。

20200629125537-de9d5a779a51a88f850b99052b99002e4ecac3ed.png20200629125532-059d66edd7a68df7eee5367d6f8e1710cba59a6b.png20200629125524-89c28edd59c3fd26a82f25092743784d9278b7d7.png20200629131940-3a50b3c4c03f407f5473ff660a5009ec008f2a6c.jpg