新栄ランタン飾り 開催中です (今月18日(日)まで)

新栄公民館

新栄公民館

 新型コロナウィルス収束に向け、地域から元気を発信しようと取り組んで参りましたランタン飾りですが、今月1日より開催いたしております。
 何分初めての試みとあって、それはもう失敗の繰り返しでございました。しかしながら悪戦苦闘の末、どうにか皆様に見ていただけるようになりました。
 目標として掲げていたランタン200個には及びませんでしたが、今回125枚の絵が集まり、来館された方々の目を楽しませてくれています。(大人の方の絵84枚、子どもたちの絵41枚)
 絵手紙の方々の絵や、童話、人気キャラクター、話題のドラマ?をモチーフに、それぞれの思いをのせて描かれています。明るいうちにゆっくり絵や文言を楽しまれるのもよいでしょうし、夜は灯りをご覧になられるのもよろしいかと思います。
 秋の散歩道のコースにお加えくださいますと幸です。

奥まで続いております
20201005103852-a57ed2ca46cbf8e608158ac9f0ad37b987b79d3c.jpgひとつひとつに味わい深いものがございます
20201005103456-1398829db3816a33e04cdc63c7f18b6dde57527f.jpg夜の散歩道の途中で寄られたとのこと
20201005103524-80d052443180d9ffc5f0a7dc2ed3fafcaf825e6d.jpg地域の元気でコロナウィルスを吹き飛ばしましょう!
20201005103546-a19663f36ad139b117b4ac30dee6ca25d99c8dce.jpg