第2回 新栄ひな祭り 開催します 

新栄公民館

新栄公民館

 昨年の今頃、「お雛様を飾ってみてはどうだろう。持ってこようか?」と公民館にお話がありました。どうせなら少し賑やかになるように、子どもたちに折り紙でお雛様を作ってもらって、いっしょに飾りましょうかね。と、申していたところ、「だったらいっぱい人形を作っている人を知っているから、その人にも何か持ってきてもらおうか?」と、話が膨らんでいき、いざ飾ってみましたら、それはそれは華やかな光景となりました。
 すると、「さげもんの上手な人を知ってるよ。」と、さらにお声掛けは広がっていき、廊下にまで華やかな飾りでいっぱいになりました。
 「これはもっとたくさんの方に見てほしいね。」と、急遽「新栄ひな祭り」と題してチラシを作ったのがこのイベントの始まりでした。
 市内の各公民館でもチラシを掲示していただいたようで、他校区からも見学にお越しになられました。
 今年もお待ちしております。

20210120110722-554837475436afc6b0702f8cf04d3f39c1b49f85.jpg