地域から元気を発信! 令和2年度の取り組み

新栄公民館

新栄公民館

 令和2年度は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、不特定多数が集まるイベントが相次いで中止となりました。
 そんな中、感染拡大の収束を願い「地域から元気を発信!」と題して、春の「鯉のぼり」、夏の「七夕飾り」、秋の「ランタン飾り」、冬の「クリスマスイルミネーション」、そして「節分」に「ひな祭り」と、フリーな時間にお越しいただける催しを、新栄ふれあいまちづくり協議会や新栄あいれふくらぶ、そして地域の皆さんのご協力をいただき開催いたしました。
 なかなか思うようにいかず、悪戦苦闘の連続でしたが、「わかった!こがんすっぎんよかったとよ。」と、早くも次年度へ向けて、話が盛り上がっているところです。
 令和3年度もこうご期待!
 
20210319101719-0a23649f6a3459c3d7953cf848da44509549eeef.gif