きょうから始める介護予防/生涯学習講座(報告)

若楠公民館

若楠公民館

9月の講座には、佐賀県総合看護学院の学生さんがやってきました。
H29_9_25waiwai(1).JPG
保健学科の実習で、4人の学生が『転倒予防』をテーマに講義を行いました。
手作りのポスターを何枚も貼って、家の中の転倒しやすいところ、家具の片付けの注意点などを30分に渡り説明してくれました。
最後は音楽にあわせて、手足を動かす体操を。
(CDでもカセットでもなく、このごろはスマホから音楽を流すんですね〜)

H29_9_25waiwai(9).JPG
参加者にとっては孫の世代。
学生さんたちの一生懸命な様子にみなさん目を細め、楽しんでいました。