蓮池まち協 自然と環境部会 『蓮池社跡に花いっぱい』 

自然・環境2

自然・環境2

蓮池まちづくり協議会 自然と環境部会と蓮池町の皆様と蓮池公園の花植えをしました(平成30.11.11)。

*蓮池公園を花いっぱいに*
「蓮池公園を花いっぱいにしたい」と、これはまち協発足前の座談会の折に、芙蓉校の生徒のみなさんから出たアイデアでした。蓮池公園花いっぱい運動は今年で2年目になりました。11月11日午前8時から自然と環境部会の呼びかけに応じてくださいました城内(しろうち)の皆様および有志の方々と一緒に花植えをしました。2018hanaue1*ほんとは老若男女問わずで花植えたいね*
「若き?老老?男女が中心やったけん。また、やるけんね。こん次は子どもたちあつまれ!」
2018hanaue2

2018hanaue6*蓮池社跡にパンジー、ビオラ、なでしこ、キンセンカ、ノースポールなどを見に来てね*

お社(おやしろ)の跡は、花いっぱいになっています。2週間前に自然と環境部会が春夏の花を取り去って花壇をふかふかに整備していました。その土に沢山の秋冬の花を植えました。
2018hanaue32018hanaue8
*自発的な草取りを始めてくださる城内(しろうち)の方々*

公園を大事にしている気持ちが伝わる場面でした。花も嬉しかろう!
2018hanaue5

*おつかれさま〜最後に記念撮影*

花のような笑顔でした。「君は薔薇より美しい 」♪
2018hanaue4