蓮池まち協 自然と環境部会 『蓮池社跡に 花いっぱい!』

自然・環境2

自然・環境2

蓮池まちづくり協議会 自然と環境部会と蓮池町の皆様と蓮池公園の花植えをしました(令和1.6.2)。

*蓮池公園花いっぱい運動は今年で3年目になりました。6月2日午前8時から自然と環境部会の呼びかけに応じてくださいました城内(しろうち)の皆様および有志の方々と一緒に花植えをしました。

hanaue:r1-6-2 no1早朝から花も笑顔も美しい、小鳥のように語らいながら花植えは楽しいですね。

hanaue:r1-6-2-no3蓮池社は老朽のため取り壊され、跡地にはあずま屋ができました。あずま屋前で記念写真

hanaue:r1-6-2 no2芝生も敷かれて広々とした感じですよ。雑草も伸びますね。花も今が盛りですよ。

hanaue:r1-6-2 no.4

蓮池のお城のことや蓮池社のことが書かれた案内もあります。 

蓮池公園を花いっぱいに*

「蓮池公園を花いっぱいにしたい」と、これはまち協発足前の座談会の折に、芙蓉校の生徒のみなさんから出たアイデアでした。11月の花植えには芙蓉校児童生徒さん保護者さんのご参加を楽しみにしております。