ツバメ家のその後!

蓮池公民館

蓮池公民館

 パッとしない天気が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?遅くなりましたが、公民館玄関先のツバメ家の報告です。結論から行くと5羽とも無事に巣立ちました(多分)。6月30日の夜の会議終了後「可愛いね~」なんて話をしながら5羽を確認しましたが、翌日出勤した時には、2羽しかいませんでした。残ってた2羽も夕方にはいなくなっていました。その後飛行訓練をしているのか数十分ごとに編隊を組んで飛んできてました。また来年!と思ってましたが、まだ続きがありそうな予感。

〇ヒナが巣立ってしまい空き家になってしまったので、新規入居者募集中です!

20200715164147-07091018e8b643afd5b064ff1cc3bbcc016b00e9.jpg〇今朝玄関には、ツバメの落とし物と思われる〇〇〇が・・・まさか

20200715164454-c87290d5c830273fdeb919ee9070f4831cea00b8.jpg つづくのか・・・?