5月のまちづくり協議会役員会

東与賀公民館

東与賀公民館

5月19日(火)にまちづくり協議会の役員会が開催されました。

協議事項は、以下のとおりです。

1.各部会の報告及び協議事項について(・・・各部会次回開催予定日)
○事務局(定例役員会)・・・次回6月16日(火)
○自然・環境部会・・・次回6月9日(火)
・5月部会開催なし。
○安全・安心部会・・・次回未定
・5月部会開催なし。
○子どもの育成部会・・・次回未定
・5月部会開催なし
・6月の田植え等の各行事については、今後決定。
・小学校フェンスに横断幕「輝ける子どもの未来につなぐため 大人が見せる清らかな心」 を設置。
○健康・福祉部会・・・次回未定
・5月部会開催なし。
・延期したフォーラムについて実施したいが、現在のところ日程は未定。決まり次第連絡したい。
○人のつながり部会・・・次回未定
・5月部会開催なし。
○地域の活性化部会・・・次回6月8日(月)
・5月部会なし

2.東与賀まちづくり協議会総会に関する連絡事項について
1)各専門部会の開催について
・令和2年度各部会事業計画等の周知について 各年度の総会終了後、専門部会を開催していたが、今年度は通常の形での総会ができない。構成各団体の役員異動があっている団体もあるので、3密にならないよう考慮しながら専門部会を開催して令和2年度の部会事業計画等の周知をお願いしたい。
2)専門部会役員の選任について
・自然・環境部会会長の後任の選任をお願いしたい。
・子どもの育成部会副部会長の後任についても選任をお願いしたい。
・選任結果について報告をお願いしたい。

3.その他
○東与賀自主防災会本部及びまちづくり協議会で「防災マップ」を作成したが、印刷ミスがあり、現在修正をしている。6月の自治会長会で東与賀町内各世帯への配布を依頼したい。
○今年度は夏休みが短縮される。各事業については考慮を。
○公民館から
・コロナウィルス感染拡大に備えるため、改善センター等施設を利用する際は、名簿の記入をお願いしたい。
・ラジオ体操会については、健康福祉部会、小・中学校等で話し合って開催について決定したい。

◎次回役員会
日時・・・6月16日(火)19:30~
場所・・・改善センター視聴覚室

20200604162916-b5c8b8f39e78917fb4c89521001aa54816d58e25.jpg