第13回春のじゅんゆう文芸賞表彰式

地域活性化部会

地域活性化部会

2,544点の作品の中から48点の入賞作品を選んで、3月4日(土)旧佐賀銀行前の八坂神社境内において表彰式を行いました。晴れた春空の下、子ども葉隠太鼓のオープニングセレモニーに始まり、佐賀市市民生活部長様と佐賀市観光協会会長様のご祝辞を頂戴し、選者から入賞者の方に賞状と賞品を贈呈しました。皆さま晴れの舞台で少し緊張された様子でした。入賞作品の中から天・地・人賞の18作品をご紹介します。

俳句

A部門

天賞 大自然春のしづくがおちてきた     賢

地賞 ピピッピピ 鳥の合しょうひびいてる  葵

人賞 お雛様わたしの成長見守って      愛惠

B部門

天賞 春風に心弾むよ柳町          京子

地賞 新しき家族の増えし今朝の春      文子

人賞 神川の緋鯉ゆらりと流し雛       遊季

川柳 

A部門 

天賞 ひな人形今年も楽しく笑ってる     鈴音

地賞 さくらさくランドセルともおわかれだ  美月

人賞 通学路雪がだんだん消えていく     悠晴

B部門 

天賞 春を待つ未来羽ばたくランドセル    博子

地賞 がんばるぞ朝の校門ハイタッチ     龍夫

人賞 春めけば初老の心花が咲く       美代子

一行詩

A部門 

天賞 おひさまと日なたぼっこ暖かい風が

     私のほほを優しくなでた        遙香

地賞 春山のふもとにふくは春の風

     首出すつくしせいくらべかな      伯

人賞 ちょうちょうさんみつをのんで

     ほっぺたおちちゃうよ         夢晟

B部門

天賞 おすましの顔して白黒の写真に

     雛と幼き日のわれ           直美

地賞 天賞は諦めないよ八十路過ぎでも

     牛歩で粘る              和之

人賞 ふくふくと芽生くつぼみを包み込む

     日射しはきっとまあるいね       美樹枝

入賞作品の短冊は3月31日まで八坂神社境内に掲示しています。皆さま是非ご覧ください。

CIMG1826.JPG文芸賞文芸賞入賞式1

CIMG1833.JPG表彰式CIMG1835.JPG

CIMG1839.JPGCIMG1840.JPG

CIMG1845.JPG