子育てサロン「かんこうドーナツ」でXmas会 ☆

勧興公民館

勧興公民館

 12月21日(木)の「かんこうドーナツ」のクリスマス会は成章保育所の協力で公民館にサンタさんがやってきました。
 今年は、成章保育所の最後の年で二人の保育士さんがお手伝いに来てくれました。
 会場もクリスマス一色に彩られ、何が始まるのかな?子ども達もドキドキワクワク!!
 ドーナツスタッフの「ハンドベル演奏」や保育所の先生の「鉄琴演奏」。
 みんなで鈴などの楽器を持って演奏しながら踊りました。

 いよいよ、、鈴の音と一緒にサンタさんの登場です!
 サンタさんの登場に子ども達の目はまんまる...

20231226124518-68b22b427e51c19ba9ffee9b5059638d0df84b89.png サンタさんは「どこからきたの?」「好きな食べ物は何?}など質問攻めに合っていました^_^;
20231226112041-261ad4b03366b6c32a6a7d72daebfba5071b8e0d.jpg

 最後は、館長サンタから一人ひとりにクリスマスプレゼント。。。
 サンタさんがプレゼントを差し出すとちょっと恥ずかしそうに手を伸ばして受け取っていました。
 何が入っていたのかな?

20231226112114-c79ce41a9ac7545863f32266ddba5867e4aafc71.jpg     ☆とっても 楽しいクリスマス会でした。