アートプロジェクト 巨大こいのぼりづくり

春日北公民館

春日北公民館

 4月24日(水)公民館に来てくれた子どもたちと巨大こいのぼりを作りました。開始告知時刻前から楽しみに集まってくれた子どもたち、早くやりたいと流行る気持ちを落ち着かせ、その時を待ちました。

 そして作業開始。2匹のこいのぼりを作るつもりが、参加できない子がいたために急遽もう1匹追加。筆や刷毛も足りず、スポンジを使い、なんとかみんなが参加することができました。

20240425163547-d46a1ecf63f0d99108bd71f1e19186aa455c932e.jpg

いつの間にか!!! 手のひらに絵の具を落とし、直接塗る姿も なんだかワイルド\(^o^)/

そして出来上がったのが3匹のこいのぼり

20240425164132-3a8fca60491529591eb5e2e2673cea080c6d0c67.jpg

こいのぼりには、子どもたちの頑張りたいこと 大人からは子どもたちへの応援メッセージをシールに書いて鱗に見立て貼ってもらいます。どんなこいのぼりが出来上がるかしら? 楽しみです。