禍・3月アクセスランキング

川上公民館

川上公民館

禍(わざわい)の時だからこそ、ほっこりしてほしい、3月のアクセスランキングです。

20200507115219-d36d91e7d0d68c5e3c5a98599b4865ed3c742104.png

さらに「よく読まれている記事上位5本」のうち、4本がランクイン!  ヤッター20200302171353-36ad176f317a261ca551e42b6b7de924d2c8d34f.gif

20200507115253-e2df1e3c1efc2a2af03aafc2121b9ceb9bf6c286.png
くまちゃんランドを含めて、地域に根ざした記事が上位にきまし20200302165224-d6a8b7811cc9825f563514345a2c662eb8e2761c.gif

地域に根ざした記事こそ、多くの方に見てもらい、
地域のことに関心を持ってもらうきっかけになればと考えています。
しかしながら、まちづくりや防災などの記事は、アップしてもリアクションに乏しく、なかなか読んでもらえない傾向にある気がします。(内容的に記事まで誘導させるのが難しい涙)
そこで、少しでも地域のことに関心を持ってもらおうと、あの手この手のPRをすることで、ユーザーを増やすことに努めているところです。
防災用機材の整備の記事が500件を越える月が来るなんて、我々が目指してきた意義での「つながるさがし」が川上校区に浸透してきたのでしょうか。
そうであれば、何よりもうれしいですね。

コロナで大変な時期ですが、公民館は11日(月)から開館となります。
経済的には、10万円の特別定額給付金がいよいよスタートしました。
マイナンバーカードを持っている世帯主の方は、5月1日から申請ができるようになりましたね。
「マイナンバーカードを作っておいてよかった」と思っている方も少なくないのでは。