ファンタスティック☆サロン【3】

川上公民館

川上公民館

8月6日(木)、3回目のファンタスティック☆サロンを行いました。
講師は、バレエ講師の本村晴代先生です。

無邪気で優しい親子と共有できる貴重な時間が大好きです。

〈柔軟体操の一場面をピックアップ〉

「先生とピンクソックスちゃん、柔らかっ!」 と、赤ちゃんビックリ!
20200807132625-c265e28b95f4fc63fd3ed34020adb24b56432076.jpgでも、普通は「太股の裏痛~、腰までいて~」ってなりますよね。
苦痛に頭を抱える人まで。

と思いきや、何ということでしょう! みんな柔らかい!
20200807133232-bf1d702ead38bd7e2d94c11ac68726d51284b055.jpg赤ちゃんもポニーテールちゃんも唖然 "アンビリーバボー"です。

柔軟に自信がある子供は、先生の近くに来るんでしょうね。
わかるわかる、先生に対抗したり、褒めてもらいたかったりなんかしてね。
私のように硬くて、柔軟に自信のない人は、一番後ろで控えめに...
20200807134713-3429bbe478c485660914192f0b9734fb807a7b0f.jpgなんてこったい
さらに上をいってる(;゚д゚)ァ... 恐れ入りました。。。

20200807135827-6fbe170a6d7c356122d9bae7bcbc51bb6b5cc408.jpgこのままだとまずいなあ
公)「ピンクソックスちゃ~ん、立位体前屈しても指が床に着かないんだけど、どうすればいいかしら?」

ピ)「困りましたね...しばらくお待ちください」




ピ)「先生~、あちらの方が、『立位体前屈のときに、指が床に着かない』とおっしゃってますが...」
20200807141343-9061d29c589c2916faa45ae00d948e7611f139f0.jpg先生)「着かないって?why? ありえないわ!」

少年)柔軟中に鼻を打撲したのでサロンパス20200807164422-ce54d12a487bc718e1bf84506d20ceaaf3209076.jpg

   新学期のため、次回のサロンパスします

おあとがよろしいようで
〈おわかりでしょうがフィクションです〉

こんなことを想像しながら、ほほえましく見守っています。
次回は、9月3日(木)です。


20200402165433-1d443c889b5df549a5c8ddfcca8de5c8933bf87c.jpgstaff 〈担当〉
実際は指が床に着きますよ