【ご報告】どがんおらんばやったかにゃ?脳を鍛える五感講座「プレゼントしたい素敵な花束♪」(令和2年11月)

神野公民館

神野公民館

9月にスタートした 脳を鍛える五感講座「プレゼントしたい素敵な花束♪」です。前回までは、チューリップ、ひまわり、コスモス、ダリア、薔薇の5つのお花の折り方を先生に教えていただきました。そして、今回からは、自主活動ということでどんな花束に仕上げたいかをそれぞれがイメージしながら、必要なお花を折っていきます。が、初めのうちはちょっと忘れているところがあり、「どがんおらんばやったかにゃ?」「そうそう、こがんやった」と、お互いに教えあい確認しあいながらでした。おしゃべりにも花が咲き、手も口もフル稼働!脳を鍛えてますよ~(^^)

20201105134056-6e3a1cb2f166046da4cd73ffb12a3711dc6582aa.jpg

20201105134056-35336fdf54f954ec12fe7b432b9548efdab462f8.jpg20201105134056-1762967e218738e1f4ffbe73af406411a69a546a.jpg