【ご報告】爽やかな素敵な笑顔が満開(^^)「腹の底からワッハッハ!『笑いヨガ』で心も体も晴れやかに♪」(令和2年11月)

神野公民館

神野公民館

ちょっと緊張した面持ちの参加者・・・。「笑いヨガ???申し込んではみたが、一体どんなことをするのか?」 そんな雰囲気では始まったリフレッシュ講座でしたが、講師の江島清美さんと川原田弘子さん(佐賀笑いヨガクラブ)の絶妙トークと笑い声で会場の雰囲気は一変しました。初めは、上品に笑っていた皆さんも、だんだん本気の笑いへ変化していき、腹の底からワ~ハッハッハ!!笑いって連鎖するんです。不思議ですね。
途中に笑いの効果についての健康講座もあり、皆さん頷きながら真剣に聞いていました。
コロナ対策を行いながらでしたが、体内の酸素を入れ替えた講座終了後の皆さんの表情は、初めとはまったく違う爽やかな素敵な笑顔が満開でした。

20201210162249-cf2e3cb707124f6dd927bacca1f87b33dfde5116.jpg20201210162249-8e0a7e45b45642fe3f0c8394de973bbc4eb62078.jpg20201210162249-bf319dbd2a60fdb8729867cc47a71f687d8d3369.jpg20201210162733-3f3a56bf68b80f2847accceadd028d7bc9101a61.jpg