心温まる実話に、グッと惹きこまれました(R4.9)

神野公民館

神野公民館

神野公民館主催「いきいき楽習講座」第4回は、富吉賢太郎先生(佐賀清和学園理事長)を招き、佐賀新聞社時代の人との出会いや、本を読み感じたことなどをコラムの紹介とともにお話をしていただきました。

20221003152158-4dcf0c08b13a8a56486b19ea09d98446e7e027d2.jpg

人との出会いや言葉が人に与える影響、本から得る感動と学びは、自分を成長させる、自分の糧になります。また、人の話をきちんと聴くこと、そして自分に何ができるかをかんがえ行動に移すことで、その人の役に立ちその人を救うことができます。
いろいろな人や本との出会いのお話に、参加者からは「私の心に響きました」「人にやさしくしたい」「心温まるお話で元気をいただきました」といった感想が寄せられました。
人と人との出会いや本との出会いは、素晴らしいご縁だなぁと思います。そのご縁を大切に、毎日を心豊かに暮らしていきたいですね。

20221003152159-4803c3d4df9ba9db23441783a77377989c80f790.jpg

(令和4年9月22日)