12月 すくすくくらぶ サンタが来たよ!

久保泉公民館

久保泉公民館

 12月20日(火)は「ゆめ・ぽけっと」さんを招いての「クリスマス会」でした。
クリスマスの歌に合わせた人形劇やパネルシアターを観た後は、クリスマスの飾りを作りました。
シールやカラーペンで可愛く仕上げて、もみの木に飾ると賑やかなツリーになりました。
 その後は、手作り楽器を使ってみんなで合奏して小さな音楽会を開きました。気分はクリスマス!
と盛り上がったところで、サンタさんがプレゼントを持って登場。
 一人一人にプレゼントを渡してもらうと、お礼の言葉を言いながら嬉しそうに受け取っていました。
 賑やかで楽しいクリスマス会でした。
 
20221222133307-60eb5e92f371ccf9db071657c6826c07ee3879ed.jpg20221222133358-6fd51817f8af2e94eaa956b8cb32fb01546c8778.jpg20221222133419-c07a43226546130c388a67c260a3043928667503.jpg20221222133440-22436dc84ace9de7c55fc3fe2bc8bcffe870b113.jpg20221222133458-caaf4d8c667ffae3893f774343338e5c0a0de68b.jpg