令和5年1月 すくすくくらぶ 「足形フラワーアートを作ろう」

久保泉公民館

久保泉公民館

 1月17日(火)は、社会福祉協議会地域子育て支援センター「大和ふれあい広場」から出張サロンに来ていただき「足形フラワーアート」を作りました。
 子どもたちの、足形をスタンプで取り、足形の上にのせた透明フレームに可愛い花のシールを貼り重ね、お花の足形を作りました。制作中も「可愛い!」などお互いの作品をとおしての交流もあり楽しい作業時間でした。
 完成した足形アートは、色とりどりで小さな可愛い足形が12個ならびました。毎日忙しく過ごしている子育て中でも、集中して作業する時間は大切で貴重ですね。制作中は、子どもたちもお母さんから離れ見守りボランティアさんと過ごしてがんばりました。
 1月17日現在の足形アートが、楽しい記念になればいいなと思います。
20230119143603-9ed3ee0231d9d759fab3e3004cfc352f016d3ace.jpg20230119143706-e3b010c5af8a907d9f10ba043f8b0819018fc742.jpg20230119143727-47bd016ce190b3db6ffdcb26297bbe3dd39b39b6.jpg20230119143748-fd4942176cbec903aa15ef7cc19696dddbb65da7.jpg20230119143805-2c17c926750060dd4cea82a32562774edc8ca483.jpg20230119143822-a269d07248817235b8bb30b26d290318e7a56f52.jpg