※今日(6月19日)、明日(6月20日)は、雨の降り方に皆様、ご留意ください。
6月16日のようすです。
じわじわっと水が入り出しています。
このあと、代かきに進みます。
水が入りだしているところ、代かきまで終わっているようなところ、すでに田植えまで進行しているところ、がありました。
今週末、やや南の方まで進行しそうですね。
もっと南の金立薬師丸付近は田植えまでだいたい終わっているようでした。
白石を巣立ったコウノトリがどこかに降り立たないかなと楽しみに待っている日々です。
もっと見る