断続して降り続く雨により、佐賀市は昨夜19時00分から20時30分を「自主避難体制」とし、20時30分から【レベル3 高齢者等避難】を発令しました。※6月26日(金)5時44分解除。
※「内閣府のホームページ」の資料にも説明がありますが、公民館や学校に行くことだけが、避難ではありません。
身を守る行動をお願いいたします。
「まず命」。

「自主避難所」の場合、身の回りの必要なもの、お食事等は持参されてください。
「指定避難所」の場合、こちらに避難された方には、簡単なお食事(アルファ米)と飲料水は提供しています。