咲きはじめました

松梅公民館

松梅公民館

5月末に、川上校区まちづくり協議会の「ひまわりプロジェクト」でできたひまわりの種をいただき、土づくりをして蒔いていたのが、ずんずんと伸びていきましたが、なかなか花を咲かせるまでに至らず、肥料が足りないのだろうか...?水が足りないのだろうか...?それとも愛情が...?なんて考えながら眺めていたところ、本日咲きはじめました!

プランターで育てた花は、ヒョロヒョロとしていたので、大地に植え替えましたが、やはりそれ以上大きくなりきれず早くに花を咲かせていました。

その花たちを見下ろすように伸びていくひまわりたちでしたが、遅咲きとなりました。

しかし、これからきっと大輪の花をどの茎も咲かせてくれることを楽しみに待ちたいと思います。

松梅公民館の夏はまだまだこれからです!!

20210826162551-359a06f52eff95b17588d529d70066e7a209399e.jpg20210826162400-8528865cb7c772c7526b88ae9c3a97569756b45e.jpg20210826162458-e21fc9ec8368f01c00ba63f04b9c0b8e68d7c181.jpg