松梅校グラウンドキーパー・吉松薫さん
年数回、小中一貫校松梅校グラウンドをボランティアで整備されている松梅人・吉松薫さんを紹介します。
吉松さんは、大谷泥畠(おおたにどろばたけ)の自治会長であり、松梅校区交通指導員もされています。5年ほど前、松梅校グラウンドの中に雑草が生えていることを気にかけ、それ以降、ボランティアとして整備されています。
整備方法は、自家用貨物車にグラウンドレーキ(通称「トンボ」)様な金属を取り付けて引っ張っていくことで整備されています。
6月10日(水)は、本年4月以降、4回目の整備日となり、梅雨時期になると雑草の伸びが早いことから、梅雨の合間の晴れた日に整備していると語っておられました。
話していると、今後は校区一斉ラジオ体操や松梅校区体育祭前に整備を実施すると張り切っておられるようでした。
吉松さん、これからもよろしくお願いします。









