第3回こどもふれあい祭りを開催しました!

27年6月15日月曜日に、西川副まちづくり協議会子ども子育て部会主催による「第3回こどもふれあい祭り」がありました。参加者はボランティアを含め百余名でした。当日は雨が心配でしたが、みんなの行いが良かったのか暑いぐらいで、外でのペタンクはおもいっきり楽しむことができたようです。部屋の中には各コーナーがあり、時間ごとにみんなを連れて移動する班長さんの頼もしい姿がありました。

6/15こどもふれあい祭り(1)

まちづくり協議会会長の挨拶がありました。また、中学生ボランティアも参加してくれました。

6/15こどもふれあい祭り(2)

昔遊びコーナーでは、老人クラブのボランティアさんにあやとりを教えて頂いてます。心温まる風景でした。

6/15こどもふれあい祭り(3)

乳幼児コーナーには、赤ちゃんに優しい布おもちゃを用意していました。

6/15こどもふれあい祭り(4)

最後にみんなでおやつ釣りを楽しみました。

いつもは静かな公民館ですが、今日ばかりは賑やかな笑い声や楽しく遊ぶ子どもたちの姿を見ることができました。