夏休みの宿題おたすけ隊第1弾終了

7月27日~31日、8月3日~7日までの夏休みの宿題おたすけ隊第1弾が終わりました。40分間の勉強に10分休憩の時間割を作り、ボランティアのみなさんのおかげで25名の子どもたちはよく頑張りました。休憩時間には、5年生の男の子が勇気を出して紙芝居をしてくれました。褒めたり、怒ったり、笑ったりして私たち大人も子ども達から元気をもらいました。また、第2弾が10日から始まりますので、公民館が賑やかになります。

CIMG0263.JPG

中学生や高校生、大学生、一般のボランティアさんが優しく助言してくれました。

CIMG0250.JPG今回は書道の先生も来てくださいました。

CIMG0256.JPG休憩時間に5年生が紙芝居をしてくれました。みんな真剣に聴いていました。

CIMG0273.JPG

遊びに夢中になり障子を破ったりしたけどみんなよく頑張りました。

延べ人数で61名のボランティアの方に協力を頂き無事に終わることができました。きっと子ども達は2学期も頑張ってくれると期待しています。