子育てサークル「ひまわり」

  11月18日、子育てサークル「ひまわり」が開催されました。今回は内山睦子先生の「わらべうた遊び」でした。

CIMG4090.JPG

  はじめは、日常のいろんな出来事を話したり、遊びの時間です。ひと月ぶりですが、毎回参加していくうちに子どもたちも慣れてきました。

CIMG4092.JPG

   おて玉は、どっちでしょ? ・・・こっち!  あたり!?

CIMG4095.JPG   ネズミ ネズミ ドコイキャ ワガスエ チュッチュクチュ・・・

CIMG4101.JPG   大きな布を大鍋に見立ててみんなでゆっさゆさ  おて玉入れて何が煮えたかな?

CIMG4109.JPG

     CIMG4114.JPG   あれつ!ここには、おもちゃに夢中の子が一人!?

   今回も楽しくゆったりした時間が過ごせたかな。 来月は、クリスマス会です。お楽しみに。