7月31日(月)~8月4日(金)沢山の応募があった「宿題お助け隊」、30人の子供たちが公民館にやって来ました。

ドリル・漢字・感想文・習字など、専門の先生に教えて頂くこともありました。お弁当持参、楽しいゲームも交えた5日でした。

P1040352.JPGスタッフ、子どもたちの自己紹介。今日からよろしくお願いします!・・・早く宿題したいな~!(心の声)

CIMG4706.JPGまずは感想文。本は読んできたのかな? 感想文はみんな苦手ですよね。 原稿用紙3枚も!?

CIMG4717.JPG姿勢よくして今度は習字に挑みます。真剣です。・・・賞が取れるといいね!

CIMG4679.JPG

CIMG4696.JPGうれしいお弁当の時間!みんなと食べると、やっぱりおいしい。

CIMG4702.JPG

CIMG4704.JPG

CIMG4685.JPGお弁当の後には、佐賀医大看護学生の方から絵本を読んでもらったり、犬塚部会長のおもしろゲームで盛り上がります。みんな、ゲームは大好きです。

CIMG4673.JPG

CIMG4689.JPG

P1040336.JPGさあ、最後の追い込みです。夏休みの宿題は大分はかっどたと思います。みんな早く終わらせて楽しい夏休みを満喫して下さいね。ボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。