子育てサークル 「ひまわり」 を開催しました!

  8月18日(金)、佐大医学部看護学科学生の方に「スキンケアの方法」を教えて頂きました。

CIMG4729.JPG  画像の準備中、調整はOK? 子供たちはいつものお気に入りのおもちゃを取り出してます。

CIMG4731.JPG  学生さんによる手洗いの仕方の説明です。少し緊張してますか?

CIMG4732.JPG  まずお母さんの手洗いを細かく指導してくださいました。

CIMG4736.JPG  赤ちゃんも母推さんに抱っこされて、お母さんの手洗いチェック

CIMG4735.JPG  手洗いの後のハンドクリーム。手で温めたら優しく塗ってあげてね。

CIMG4739.JPG  学生さんから絵本「おひざでだっこ」を読んでもらいましたよ。

  今回はやわらかい乳幼児の皮膚を、乾燥・陽射し・あせもから守るために沢山のお話が聞けました。

  次回はぜひ、皆さんも参加してみませんか? お待ちしてます!