子育てリフレッシュ講座(2)(令和2年度)を開催しました。

巨勢公民館

巨勢公民館

12月22日、今年度2回目となる「子育てリフレッシュ講座」は「アルバムカフェを楽しもう」と題して実施しました。講師で「富士フイルムアルバム大使」の前田美幸さんのアドバイスで、参加したみなさんは、子どもの写真をそれぞれのセンスで飾り付けました。「おじいちゃん、おばあちゃんへのいいプレゼントができた」や、今回は、託児スタッフのみなさんにもご協力いただいたので、「集中して作品に向き合えてリフレッシュできた!」という感想が聞かれました。子ども達も託児スタッフさんと遊んでもらったり、抱っこしてもらったりと、いつもと違う雰囲気を楽しんでいるように見えました。

20201224141619-a5ff75ad12bde6ff6d72b79140e577eba5c48ab9.jpgどれを使って作ろうかな~

20201224141731-d7f6942d062a1ec4fa8210c29690ccdced8d9282.jpg託児スタッフのみなさんが、子どもと遊んでくれています。その隙に~

20201224141924-b33d144b2c74b4e45b55ea43442f6c23fd8eb607.jpgママは作品に集中だ!

20201224142151-ce73f47cb06414c517b95accf1b2528092373d2b.jpgそれぞれいいですね~