『コセべんりカー』利用者15000人到達

巨勢公民館

巨勢公民館

巨勢まちづくり協議会が運営する『コセべんりカー』の累計利用者数が12月5日、15000人に達しました。

『コセべんりカー』は、高齢者などの通院、買い物の移動を支援する事業で2020年10月にスタート。地域のボランティアが運転を担い、祝日を除く月曜から金曜まで2台で運行しています。

R8_1 べんりカー.jpg
巨勢まちづくり協議会移動支援部会が、予約受付、運転手の割り振りなどの実務を担当。準備期間を経て発足時から部会長を務める岡村さんは「利用の登録者も増え巨勢町になくてはならないものになってきた。今後も安全運行を心がけ、がんばりたい」と意気込みを語りました。


■利用について
『コセべんりカー』の利用には会員登録が必要です。詳しくは地域の民生児童委員にご相談ください。

■ボランティア(ドライバー)募集について
ボランティアのドライバーを募集しています。ドライバーをやってみたい、詳しく話をききたいなど、ボランティアに関することは巨勢公民館(電話0952−26−9218)へご連絡ください。移動支援部会担当者へおつなぎします。

R8_1 べんりカー.jpg