マスク作り教室に参加してきました

西川副公民館

西川副公民館

こんにちは~

本日10月8日(木)に南川副公民館でマスク作りが開催されました。
講師の先生は、以前当公民館にもマスクを頂きました「花野里(はなのり)会」の皆さまです。

今回教えていただける講師は全員西川副からだということで、我々が参加しないわけにはいきませんね!☆(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
と言うことで、バッチリ参加してきましたよ

(南川副公民館の記事はこちらから → みんな元気プロジェクトエール旗NO.70
(花野里会の記事はこちらから → 【お礼】マスク、いただきます!


裁縫は何十年ぶりでしょうかね~

玉結びを忘れ、玉止めを失敗し、やり直しながら頑張って進めていき、約一時間経った時点で、ナントまだ何も進んでいませんでした(´ڡ`)てへぺロ

このままでは間に合わないと焦りつつ、ニコチンを補給しながら、講師の先生に半分手伝ってもらい、時間を超過して、何とか完成までこじつけました。( ´`)y-~~

他の参加者は3枚くらい作ってました。
私の出来上がりが一番遅かったんですが、どうやら縫いにくい長い針を使っていたみたい!
(言い訳ではないですよ)

はい、みなさんお待ちかねの完成品はこちら↓↓

20201008171910-d7cff78c96d8a1ac9f91dbc504e6bf6fbf0d3c9f.jpg

このデザイン、素晴らしいですね。
このダブル「まつり」の文字の位置調整に1時間掛かりました。

今後の祭りでは、これを着用しようかな☆


お気づきかもしれませんが、講座の写真は一枚もありません!
すっかり夢中になってしまい、参加の様子は完全に撮り忘れました。。
ごむぇんなさい(´ڡ`)てへぺロ