若楠ふれあいの集いが開催されました

若楠公民館

若楠公民館

 ひとり暮らしの高齢者や高齢世帯の方を招待した「若楠ふれあいの集い」が11月26日に開催されました。 10時過ぎ頃から参加者の方が続々と集まり、開始時間には大会議室がいっぱいになっていました。主催者の校区社会福祉協議会とボランティア若楠の各会長さんの挨拶等のあとは、ゲスト「よかもん倶楽部」の皆さんによる祝舞やにわか劇などが披露され、大きな拍手や笑い声が響いていました。
 その後、会食や歌ったり踊ったりの余興など楽しい時間を過ごされていました。このように家から外に出て、地域の方と顔を合わせ、おしゃべりすることが元気の秘訣かもしれませんね。


ふれあいの集い(踊り).jpg
ふれあいの集い(にわか).jpg
ふれあいの集い(会食).jpg