公民館大掃除を実施しました ~ありがとうございました~

若楠公民館

若楠公民館

 12月24日(木)に公民館大掃除を行いました。公民館サークル員を中止にまち協役員さんや地域各種団体、一般の貸館サークルの方々まで総勢60名近くの方に集まっていただきました。
 本来は、公民館東側の若楠広場も掃除する予定でしたが、あいにくの雨になってしまいましたので、外倉庫内をまち協や体協、民生委員さんなどできれいに片づけていただきました。外倉庫は今年、昨年と大雨の際、2度も浸水してしまったため、棚のかさ上げ工事を今週初めにしていただいたばかりだったので、いいタイミングでの大掃除となりました。

大掃除1.jpg
 公民館内はサークルやヘルスメイトの皆さんで掃除を行いました。サークルごとに掃除区域を決めさせていただいたので、同じ部屋になった皆さんで協力し合いながら、丁寧かつ素早く掃除していただきました。さすがです!普段の掃除では、手が行き届かないところもきれいになり、参加していただいた方たちからも「ピカピカになったね~」「きれいになって気持ちいいね」といった声が自然とあがっていました。
 皆さんのご協力のおかげで、きれいな公民館で新年を迎えられそうです。ありがとうございました。

大掃除2.jpg大掃除3.jpg大掃除4.jpg
 公民館の年末・年始の休館日は、12月29日(火)~1月3日(日)となります。
 皆様、よいお年をお迎えください。